So-net無料ブログ作成
検索選択
気になるニュース国際 ブログトップ
前の1件 | -

北朝鮮がミサイルを発射!その目的とは・・・ [気になるニュース国際]

ついに来た朝鮮がミサイルを発射



2月7日に北朝鮮がミサイルを発射したというニュースがありましたね。

北朝鮮といえば、前々からミサイルや核などの危ない兵器の開発などの噂がありました。

しかし今回はミサイルを実際に発射してしまいました。

果たして北朝鮮がミサイルを撃つ目的などは何なのか考えてみました。

スポンサードリンク





ミサイルを発射した北朝鮮の目的とは?



北朝鮮が何の目的でミサイルの発射実験をしているのでしょうか?

北朝鮮のミサイルの発射実験をすればするほど他の国からも目をつけられ

危険な行動だとは北朝鮮も理解しているはずだ。


いろいろ言われていることですが、中国韓国などはアメリカ製の兵器や戦闘機を売り組むため実験によってミサイルの威力を公開し、商品のアピールをしているのでしょう。

ミサイルの実験もできて、兵器のアピールもできる。

北朝鮮にとっては一石二鳥の方法なのでしょうね。

また、北朝鮮自体の存在感を高めるためにミサイル実験をしているとも言われています。

現状ではアメリカが世界のトップで主導権を握っています。

北朝鮮からしたら自分たち『武器を揃えている脅威』だと世界に知らしめたいという思いもあるのでしょう。

ミサイルがどの程度まで届くかはまだ調査中とのこと。

現在の力ではアメリカまでの到達は不可能だと言われています。

しかし年々ミサイルの制度は上がっているので、将来、広範囲にわたって届くミサイルが完成してしまうかもしれません。

アメリカまで届くとなったらアメリカ側も警戒態勢をとるでしょう。

北朝鮮もどこにでも攻撃できるようになり優位になってしまう。

そういった戦争になるような事態はなんとしてでも避けたいものです。

しかし北朝鮮には話し合いどころか常識も通用しない。

その為『不思議で不気味な国』とまで呼ばれています。

世界各国から厳しい視線を送り続けることになりそうです。

一番心配なのが 今回のようにミサイル実験で日本に被害が出ないように十分に注意したいものです。

2度とこんなことが起きないようにしたい



北朝鮮のミサイル発射は2月7日朝9時30分頃に行われました。

ほとんどの番組で急遽この速報報道が流れていたようです。

日本の沖縄上空を通過したのは9時40分頃。

沖縄住民はすごく不安だったに違いない。

もし万が一沖縄に落ちてしまったらと考えるとゾッとしてしまいます・・・

そんな最悪の状況を考えてしまった人は少なくないはずです。

同時に北朝鮮に怒りを覚えた人は大勢いたと思います。

しかし日本に落ちることはなく、無事ミサイルは通過しましたが、沖縄住民には気をつけてもらいたいことがあります。

ミサイルの破片が落ちているかもしれないので、破片を見つけても近づかないで、すぐに自衛隊などに連絡をしてほしいと思います。

ミサイルが無事通過した後でもこういったことに気をつけなければいけないので本当に迷惑なことです。

2度とミサイルの発射実験などはしないでほしいと思います。

今回の騒動で安倍首相も「遺憾をであり、抗議する」

コメントしています。

なんとかして同じような事態が2度と起きないでほしいと思います。

戦争のない平和な暮らしを望むのは誰もが同じだと思います。


前の1件 | - 気になるニュース国際 ブログトップ
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。