So-net無料ブログ作成
検索選択
気になるニュース・国内 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

テレビがつまらない原因は視聴者のせい?「すぐ苦情が来る」 [気になるニュース・国内]

テレビ番組がつまらないの視聴者から苦情が来るから!?



「テレビがつまらないのは、視聴者からすぐに苦情が来るから」
そんなテレビ局員の嘆きのツイートが今話題となっています。

ツイートには大きな反響が寄せられ「可哀想だ」と制作側に同情的な声とともに、「逃げるな、工夫しろ」と叱咤する声もありました。

たしかに昔に比べると、はっちゃけた番組が少なくなってきたのは事実だと思います。
そして、すぐに苦情がくるようになったのもまた事実ですね。

もしかしたら私達がテレビをつまらなくする原因になっていたとは思いもよらなかったのではないでしょうか。

よく「子どもに見せたくない番組」と話題になる上位は面白いと思う番組が多いです。

ロンドンハーツ」や「めちゃ×2イケてるっ!」や「とんねるずのみなさんのおかげでした」などの面白い番組は「子どもに見せたくない番組」上位にランクインされています。

スポンサードリンク





そういえば、昔に放映されていた「うたばん!」も過激でしたが、面白いばんぐみでしたよね。

最近は苦情が多いせいかそんな「過激な番組」はあまり放送されないですよね。

「過激な番組」どころか今では「大食いをやったら勿体無い。」や「ツッコミを入れたらいじめだ」などと思うような番組を作れなくなっているようです。

その他にも視聴者にわかりやすいように配慮した「テロップ」もウザいと言われる原因になっているようです。

視聴者にわかりやすくしようとした結果がウザいと言われるなんてひどい皮肉ですね。

そして、最大の原因はネットも原因のひとつだと言われています。

面白い番組。
つまらない番組をネットで分かるようになった結果。

視聴者は番組を選んで見るようになってしまい、制作会社の資金を圧迫してしまい、面白い番組を作れなくなったのではないかと言われています。

過激なものほど面白いと感じてしまうのは私達が刺激を求めるからです。

それなのに、過激すぎると苦情が来るなんて制作会社泣かせですよね。

あなたが「最近の番組」がつまらなくなった原因は一体何だと思いますか?

今はネットで意見を言える時代なのですからもっと意見を述べるべきではないでしょうか?

前の1件 | 次の1件 気になるニュース・国内 ブログトップ
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。