So-net無料ブログ作成
検索選択

おぎやはぎが学歴の重要性を訴えるが学歴なんて関係ないと思う。 [芸能ニュース]

スポンサードリンク




おぎやはぎが『学歴』について熱弁!



17日の深夜放送のラジオ番組でおぎやはぎ学歴の重要性を真剣に訴えたようです。

話題の「ショーンK」の経歴詐称問題についてトークがされました。

本名や学歴、事業など数々の詐称で、芸能界と世間を騒がせていますね。

この問題についておぎやはぎの二人は学歴の議論を展開しました。

矢作さんは「若い子は頑張っていい大学を行ったほうがいいよ」紳士にアドバイス
そして小木さんは「そういうことで仕事がね・・・ショーンKはそうだもんね」と肩書によって仕事を得ていたと補足していました。

矢作さんは「結局学歴が大事」と学歴の重要性を語り、小木さんも「結局やっぱり学歴何度よ。」と学歴が大事だということを強調していた。

最後に矢作さんは「学歴がなくても成功している人もいっぱいいるけど、学歴があったらもっと楽だからね」と最後まで学歴の重要性を説いていました。
「学歴が大事」なんて言葉は奴隷を増やすための言葉って気づいている?



スポンサードリンク





学歴なんていうのは結局はいろいろな選択肢を選ぶために必要なものです。

しかし、医者や弁護士などになるために学歴は必要でしょう。

でも学歴なんて社会の奴隷になるためのものでしたかないと僕は思う。

いい大学に入ってもブラック企業に務めている人たちはたくさんいます。

そんな人達は自らが、「奴隷の鎖」を自慢しているようなものです。

今の時代は学歴なんてものは本当に必要ないと思う。

昔なら会社に勤めるしか道はない。
だから学歴を大事にしたがるのはわかります。

でもでも今は好きなことをやって好きなことで生きていける時代。

多くの人は昔の人の言葉に騙されて、会社に勤めるしかないと思っているけどそれは勘違いだ。

その勘違いはずっと続いている。

目の前の機械で調べてみてみな。
好きなことで生きている奴なんて大量に出てくるぜ。

馬鹿みたいにまじめに生きるのなんてもうナンセンスなんだよ。

学歴がなくても生きるだけなら生きていける。
今はそんな時代。

だったら学歴なんて奴隷になるための勉強なんてもうやめようぜ。

学歴が大事ってバカみたいじゃん。

医者とか弁護士とかになりたいんだったら学歴は大事だ。

でもそうじゃないなら、学歴なんてただの時間の無駄だぜ?

気づいている?
学歴に縛られている連中なんて、結局社会の奴隷として生きているだけなんだ。

奴隷として社会のために働いていると思っている奴だけだ。

だからさ、学歴なんて奴隷になるための準備なんてする必要なんてないんだよ。

最悪さアルバイトだけでも全然生きていけるんだよ。
すげー安い家賃アパート借りて、1年死ぬ気で貯金したら、1年遊ぶ金くらいは余裕で貯まるんだぜ?

だったら学歴なんてもう必要ないじゃん。

学歴なんかに縛られる必要なんてないんだって。

「いい会社」ってなんだよ?
一生を縛られて、おんなじところで生きてくのが幸せなの?

それが幸せだと思うならそれでもいいよ。

でもここまで読んで、「なんか違うかも」って少しでも感じたら、やっぱり学歴なんて必要ないんだよ。

いい?
「学歴が大事」なんて社会の奴隷が奴隷を増やすために言っているだけ。

そんなことしなくても今の日本じゃ余裕で生きていけるんだからさ。

将来のためとか。
未来のためとか。

そんな来るかわからないことなんか考えてないで、いま目の前の一瞬を生きたほうが絶対楽しいぜ。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。